節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ブログ始めたばかりの方】初級クリアしたけど【はてなブログチャレンジ】

(主にブログを始めて数日の方々向けの記事です)

 

"熱き心の祝福されしmocchee

ブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!"

f:id:mocchee:20190515223652j:plain

お、おぅ。

 

なんかサイトに導かれるままにクリックしたら記事になっちゃったけど

 

これってひょっとして寒いですか?

 

みなさんは「ブログチャレンジ」ってやってました?

 

なんかあんまりクリアしたって記事みないですけど・・・。

 


 

PRO化からGoogleAdSence認証に向かう際の複雑さの問題はありますが

初めてのブログは、はてなブログで初めて良かったと思います。

その際にすごく役に立ったのがはてなのブログチャレンジでした。

 

先月に初めてブログを始めてみて、正直何をしていいのかわかりませんでした。

何か少しでもいいから自分を変えてみたくて始めたブログ。

 

ブログを始めようと思ったけど、いざとなると何を書いていいのかわからない。

1記事書いてみたけど、反応が起こる気が全くしない。

 

そんな時に私はブログチャレンジを見つけて本当に良かったと思います。

ブログのチュートリアルとして、とてもいいツールだと思います。

 

 

だけどやってる人あんまり聞かないんですけどーー!

 

読んでくださっている方々のお蔭で、ブログよちよち歩きの私が最初の月で1000PVを

まがりなりにも達成できたのはブログチャレンジ のおかげです。

 

・記事を1個公開する

今週のお題に記事を投稿する

 から始めてみて、最初のモチベーションになりました。

 

・ブロググループに参加する

・応援したいブログの記事にスターをつける

といったはてなブログ独特の文化によってブロガー同士の結びつき(良くも悪くもでしょうが)によってお互い励ましあえるのは本当に良かったと思います。

 

 

 

中級以上の中身はどうかと思う内容ですけどね!

 

いや、中級の一部はいいんですけどね・・・

「目次を使ってみる」とか「続きを読むを使ってみる」とか

試してみて初めて使い方わかりましたからね。

 

でも

・夢日記を投稿する

・音声入力でブログを書く

・ルー語で記事を書いてみる

やる気おきないよ!!!

 

などと書きましたが

ブログを始めて数日っていう人は、是非やってみると役に立つと思います。

過去に挑戦した方々のご意見もコメントいただけると楽しいです。

何卒宜しくお願い致します。

 

p.s.今日初めて月PV1000になったと記載されてやっと初級をクリアできましたが、実は初級をクリアしなくても中級上級の内容もいくつかチェックできます。

普通は初級をクリアしないと中級以上は見てもいけないと思うとでしょうから、そこは運営の皆さんに考えてもらいたいですね。

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!