節約大好きmoccheeの徒然日記

投資実体験&ちょっとだけ工夫してお得な気分になりたい!そんでその後浪費したりする生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「イチオシ」を漢字にしなさい

「いっくんTV」が推しの件


 

近年トレンドなキーワード
「推し」(o shi)

 今更トレンドと感じるあたり、年齢がお察しなのですが

(個人的に好きなだな~、応援したいな~)

ってな感じですよね?

 

ところで貴方、子供の国語の宿題で

「この冬、イチオシの・・・」を漢字にしなさい

って問題がでていたら、どうやって教えます?

 

私は「一押し」って書いてしまいます。

 

でも私のPCやスマホでは選択候補に表示されませんが、

今の子供達だと「一推し」って書く子が多いんですよ!

最近の子どもは、小学生でも推しメン・推しyoutuberとか言ってますもん。

 

事実、調べてみたら表記のゆれとしてどちらも間違っていないそうです。

御存知でしたか?

 

何故そんなことを急に語りだしたかというと、私が

いっくんTVを推したいからですっ!

 

いっくんとはいえ禁断ボーイズ(?)の方とは違います。

 

f:id:mocchee:20191206104656j:plain

伊藤一朗さんです。

彼も最近のトレンドにのってyoutuberとして発信をはじめています。

これが個人的にツボって、是非皆さんにも紹介したい。

 

特に仮面ライダー好きな人に。

 

おそらく世のチルドレン達は

f:id:mocchee:20191206105329j:plain

「あぁ いっくんって、なんか落ちる人?」

 というイメージしかないのではないかと心配になりますが

 

我々の世代ならちゃんと、紅白にも連続8回出場した

f:id:mocchee:20191206110028j:plain

「every little thing」のギターの方とご理解いただけると存じます。

 

個人的に昔から彼には気になることがありました。

 

私は個人的にHR/HMが好きでギターも弾くので

f:id:mocchee:20191206110629j:plain

こういう尖んがったギターに憧れて所持もしているのですが


               (音量注意)

20年位前に楽器屋を見てまわっていたら、このメタルメタルしいギターメーカーであるKiller社のパンプレットに、

『ELT 伊藤 一朗モデル』があったんです。

 

その The☆日本人 という 姓・名 もさることながら

(なんでKillerがELTのモデルを??)

と凄くひっかかるものがありましたね。

 

最近調べてようやく知ったのですが、

いっくん、メタル出身だったんですね。

f:id:mocchee:20191206133307j:plain
たぶん一番左が伊藤一朗さん

f:id:mocchee:20191206133336j:plain

X JAPANのHIDEが率いていた横須賀Saber Tigerの弟分バンド The ACEで活動されていたそうです。

 

でもその音楽性から「ELTでKiller使うのも妙な感じ」だなぁと思っていました。

 

この辺のちょっと不思議な感じも、いっくんならではなんですよね。

 天然 

としかいいようのない、不思議な感性をお持ちです。

 

不思議な感性からくる言葉のチョイス・風貌からも滲み出ている親しみやすさから、バラエティ番組でも取り上げられ、彼の魅力がお茶の間に伝わることになりました。

 

そんないっくんがたぶんスタッフにそそのかされてyoutubeを始めました。

それが「いっくんTV」です。

 

正直youtuberという響きに未だに抵抗のある私ですが

ギター関連の話から見始めて

 

この動画を見終えた時

 

「・・・やっぱ俺、いっくん好きだわ。」 

ということで産まれて初めてyoutuberをチャンネル登録しました。 

 

仮面ライダーベルト玩具の記事を以前に書いたのですが、

いっくんも父親として玩具の調整をしたりしてます。

 

基盤中の抵抗を〇〇〇〇でこすると音程が変わる とか

ネジを締める時は、一旦逆に回してから締めるといい とか

私が子供に話してきたことそのままで凄く親近感がわきました。

 

時々発せられる20年位前の業界口調がいまだ健在なのもオツ。

素で「ワンチャン」とか言ってますからね。

 

問題.下記の言葉の意味を答えなさい。

 「エナイゴミーモ」

              (正解は記事の一番下)

 

ちなみに現在5.5万人のチャンネル登録者がいるのですが、

いっくんの朴訥とした口調に魅了され、中には

いっくんの声を聴きながらだとよく眠れる

などという癒しパワーを享受されている方もいらっしゃいます。

 

そんないっくんTVをご紹介したく記事を書きました。
 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

もし宜しければ

機械いじりがお好きな方は是非この記事を

 御自身もブログをお書きになる方は是非この記事を

是非読んでいただけたら自分では好きな記事なので嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

           正解:燃えないゴミ

他にも節約情報や、気軽に読める美味しいもの等の記事がございます。

PCだと右上、スマホは下の方に「カテゴリー」がありますので

お暇つぶしにでも是非どうぞ!